【おじさん・おばさん向け】今の若い世代に大人気の歌手!

最近年取ったなー若い子達の区別がつかなくなってきたし。

 

AKB48とかいっぱい可愛い女の子がいるけど誰が誰かわからない。

 

米津玄師っていうのが人気なの?なんでお坊さんがブームになっているんだ??

 

 

なんていう中高年の方々!

 

会社の飲み会の2次会などでカラオケに行った時、若い社員はもちろん皆さんのために気を使ってある程度古い曲を歌うのですが、若い世代に気を使わせていては彼らからの信頼を得られるわけはありません。

 

彼らに好かれることもありません。

 

せっかく一緒にカラオケに行っているのだから若い人たちとなかよくなりたいですよね。

 

だったら今若者に人気の歌手や曲も何曲かは知らないといけません!

 

もしカラオケで若者に大人気の歌手の曲を歌えば

 

「あ、この先輩ってこういう歌知ってるんだ!じゃあ一緒にカラオケ行っても楽しいかも!」

 

「先輩もこの歌手の歌を歌ってるから、僕もこの歌手の歌を歌っても良いかな!」

 

なんて思ってもらえます。

 

もし若い子に手を出したいなら今人気の曲を歌えば一気に意識されること間違いなしです。

 

ということで前置きが長くなりましたが、今若者に大人気の歌手を紹介します!

 

 

若い世代のカリスマ!次世代型天才アーティスト「米津玄師」

 

CMやドラマで最近採用されることが爆発的に増えてきた米津玄師。

 

名前だけはどこかで見覚えがあるのではないでしょうか。

 

彼は自分で全て曲をつくり、さらにそのどれもが素晴らしいです。

 

耳に残りやすい曲調、曲にあった崇高な歌詞、まさに若い世代に絶妙に刺さる曲を数々を送り出しています。

 

米津玄師の代表曲は以下の記事にまとめたのでぜひ読んでみてください!

 

カラオケでモテるウケる米津玄師の曲5選

 

男子からの支持だけではない!乃木坂46・欅坂46

 

今、最も人気のあるアイドルといえば乃木坂46。

 

最も勢いのあるアイドルといえば欅坂46。

 

現在活躍するアイドルの中で注目すべきはこの2つのグループでしょう。

 

女性アイドルを追っかけるのは男性だけという考えはもう古いです。

 

乃木坂や欅坂のファンは女性も多いというのは有名です。

 

だから、若い子達に一番ウケの良い話題は乃木坂や欅坂でしょう。

 

二人に一人くらいはこれらのグループの話題に食いついてくると言っても過言ではありません。

 

 

K-POPブームはまだ続いている!BTS(防弾少年団)・Twice

 

K-POPブームが数年前ありましたよね。

 

KARAや少女時代、チャン・グンソクなど韓国のアイドルが次々と日本にやってきたのは覚えているかと思います。

 

その後、嫌韓の風潮が高まるなどでK-POPブームが過ぎ去ったかと思いきや、現在再びK-POPブームが来ているのです。

 

そして今流行っているのは以前ブームだったKARAなどのグループではなく、新しいグループなのです!

 

それがBTS(防弾少年団)とTwiceです。

 

BTSは防弾少年団ということで男性アイドルグループ、Twiceは女性9人からなるアイドルグループです。

 

Twiceに関しては韓国女性だけでなく、日本人女性3人、台湾女性1人も所属していて非常に新鮮な形のグループです。

 

また、BTS、Twiceともに女性からの人気が熱いので、若い女性を攻略したい男性はK-POP好きの女子を狙う場合、この2グループを勉強すると良いでしょう。

 

 

EXILEは新たなステージへ!三代目J Soul Brothers

 

最後に紹介するのはEXILE系グループです。

 

実は本家EXILEは最近リリース活動をしていません。(最新シングルは2016年8月17日リリースの『Joy-ride 〜歓喜のドライブ〜』)

 

その代わりに活発に活動しているのは三代目J Soul Brothersをはじめとした各種派生グループです。

 

EXILE系と表現しましたが、彼らはLDHという事務所に所属しているので、普通の人がEXILE系だと思っている人たちはLDH所属というグループで括ることができます。

 

その中でも特に人気がありチェックしておいた方が良いグループが、

・EXILE THE SECOND

・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

・GENERATIONS from EXILE TRIBE

・E-girls

・Dream Ami (Amiが好きという女性が結構多いです)

 

といったところでしょう。

 

LDH所属のグループは数が多くて、なんとなく色が黒くてイケイケの人というような印象でくくってしまいがちですが、ギャル系の女子を攻略したい場合はEXILE系の攻略は必須になります。

 

以上が若い世代に今人気のアーティストたちです。

 

ファンが多い順、幅広い順に並べたので上から順番に勉強することをおすすめします!

 

もし仲良くなりたい人の好みがわかっている場合はそこから勉強するのが最も良いですけどね!

 

それでは楽しいカラオケライフを!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*