週2でヒトカラに行く僕がヒトカラのメリットを紹介!

ヒトカラに行ってみたいけど行きづらい。

ヒトカラに興味がある。

 

そんなあなたのために今日は最低週2でヒトカラに行く僕がヒトカラの魅力を伝えます!

とにかくヒトカラはオススメなのでこの記事を読んでヒトカラに行ってみましょう!

 

ヒトカラはおかしくない!

10年前とかはカラオケはみんなで行くものというような風潮があったらしいのですが、現在ではカラオケは一人で行っても全然おかしくないような状況になってきました。

僕がカラオケに行くと一人で来ているお客さんが3割くらいいるような気がします。

なので他のお客さんは大勢で来ているのに、自分だけ一人で行くというのはおかしいというような考え方はしなくてOKです!

 

ヒトカラは自由に好きな歌を歌える!

他の人とカラオケに行くと、自分がめちゃくちゃ好きでも他の人が全く知らないような歌を歌うのはちょっとよろしくないですよね。他の人が退屈してしまうので。

でも、ヒトカラは他の人の目を気にする必要はありません!

自分の好きな歌を好きなだけ歌っても誰にも文句も言われませんし、嫌な目を向けられません!

だから普段は友達の目を気にして歌えないような歌を自分が歌いたいように歌えるのがヒトカラなのです!

 

ヒトカラはストレス発散になる

これは女性の方に多いかもしれませんが、人の前で歌うときはどうしても少し気を使った歌い方になりますよね。

落ち着いて歌おうとか、可愛い声で歌おうとか、叫ばないようにしようとか。

ヒトカラだったらそんなことは気にする必要ありません!

好きなように歌っても誰にも迷惑をかけません。

どんなに騒いだっていいし、どすの利いた声で歌ってもいいし、自分を飾る必要がありません。

自分の好きなように歌えるがヒトカラのメリットです!

 

ヒトカラは自信のない歌を歌える!

こんな経験をしたことはありませんか?

「歌いたい歌があるんだけど、メロディーがあいまいなところがある」

 

こういう歌を友達の前で歌い、あいまいな部分で黙ってしまうと気まずい空気が流れますね。

なのでそういう歌はできるだけ人前では避けるべきです。

でもヒトカラは違います。

記憶が曖昧な歌でも全く気まずくなりません!

なんなら採点機能の音程バーを見たり、ガイドボーカル機能を使うことで練習することだってできます!

だから本当に自分の歌いたい歌を歌えるというのがヒトカラなのです!

 

ヒトカラはコスパが良い!

ヒトカラは大人数で行くよりも圧倒的にコスパが良いです。

最近のカラオケの料金は一人あたりの金額になっています。

なので大人数で行っても一人で行っても、いる時間が同じならば一人当たりが払う金額は同じです。

でも、歌える曲数は大人数で行くときよりも、一人で行った方が圧倒的に多いです。

つまり、同じ料金を払っても歌える曲数が圧倒的にヒトカラの方が多いのです。

だからヒトカラはコスパよくたくさんの歌を歌うことができます!

 

ヒトカラは暇を潰せる!

友達と待ち合わせをしていて予定よりも30分早く着いてしまったとか、友達が予定より30分遅れるとかいう状況になってしまったとき、カフェに入って暇をつぶすのも良いですが、ヒトカラをした方が安く済む場合があります。

実際、歌広場は場所にもよりますが、平日の昼なら高くても30分あたり165円程度です。

165円で好きな飲み物を飲み放題で時間を潰せるなら、ヒトカラに行った方がコスパが良くないですか?

 

まとめ

以上がヒトカラの良いところです。

まとめると

  • 自由に好きな歌を歌える
  • ストレス発散になる
  • 不安な歌を練習できる
  • コスパが良い
  • 暇を潰せる

ということになります。

これであなたもヒトカラに行きたくなったのではないでしょうか?

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*