カラオケで絶対に盛り上がるジャニーズ曲で打線組んでみた

ジャニーズはやっぱり老若男女問わず幅広い認知度がありますよね。

だからこそ、ジャニーズで盛り上がる曲を知っていると誰とカラオケに行っても盛り上がることができます。

なので相手の趣味を知らない時は無難なジャニーズの曲を歌うと良いでしょう。

(ただし、あまりコアなジャニーズの歌を歌ってしまうとジャニオタかよ・・・と思われてしまう可能性があるのであくまでみんなが知っているような曲を歌うのがベストです)

 

ということで今回はカラオケで絶対に盛り上がるジャニーズの曲で打線を組んでみました。

 

1.Happiness / 嵐

定番中の定番ですね。

嵐は今やジャニーズの中で最も人気があると言ってもよく、多くの人気曲をリリースして来ました。

そして嵐は特に明るい歌を多く出すのでカラオケで盛り上がる曲は嵐だけで打線を組めそうですが、一つだけ選ぶとしたらやはりHappinessなのではないでしょうか。

紅白歌合戦をはじめとした数々の歌番組で10年以上歌い続けています。

それだけ人気で盛り上がる曲ということですね。

 

2.AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO

TOKIOも明るい曲を数多くリリースしていますね。

ジャニーズのグループは基本的にバンドではなく、ボーカルだけで構成されているグループなので複数人で歌う前提の歌割りとなり、一人で歌うには少々厳しい曲もあるのですが、TOKIOはバンドでメインボーカルが長瀬くん一人なので、歌いやすいです。

そんなTOKIOの代表曲といえばやはりAMBITIOUS JAPAN!でしょう。

リリースから15年近く経っていますが、全く色褪せないですね。

 

3.WAになっておどろう / V6

続いてはV6の名曲。

もはやこの歌を知らない人はいませんよね。

ノリノリになれる曲というわけではありませんが、みんな知っていて楽しく元気になれるという意味で3番に選びました。

みんなで振り付けを踊りながら合唱すると楽しいですね!

 

4.世界に一つだけの花 / SMAP

そして4番バッターは世界に一つだけの花。

これはもはやいうことはないでしょう。

WAになっておどろうと同様にノリノリになれる歌というわけではありませんが、誰もが知っていて元気になれる曲という意味で4番にふさわしい曲と言えるのではないでしょうか。

この曲もみんなで合唱できますね。

 

5.青春アミーゴ / 修二と彰

まだまだ続きます。ジャニーズの名作。

この曲は若干若い層になりますが、それでも知らない人はいないでしょう。

この曲を聴くと誰もが野ブタをプロデュースの頃を思い出すのではないでしょうか。

みんなと懐かしい気持ちになれる歌、それが青春アミーゴなのです。

踊りも踊れるとなお盛り上がりますね!

 

6.ズッコケ男道 / 関ジャニ∞

続いては関ジャニ∞のシングル。

関ジャニ∞といえば今や最も面白いジャニーズグループの称号を得ている通り、歌詞中にもあるようにバイタリティのある彼らだからこそ歌える曲です。

暑苦しいほどのバイタリティがカラオケ会場を大いに盛り上げてくれること間違いなし!

この歌を知らない人でもどこか聞いたことのあるような曲調に自然と体を踊らせてしまうでしょう。

 

7.チャンカパーナ / NEWS

続いてはNEWSのシングル。

この曲を知らない人は「なんだこの曲のタイトルは??」と驚くことでしょう。

実際、この歌は他の曲に比べると知らない人が多いかもしれません。

ですが、途中でとてもセクシーなセリフが入ったりしていて、女性が多いカラオケでは彼女たちをキュンキュンさせることができるでしょう。

サビが非常に明るく、盛り上がれる曲です。

 

8.Real Face / KAT-TUN

そしてKAT-TUNのデビューシングル。

KAT-TUNはよく知らなくてもこの曲だけは知っているという人も多いのではないでしょうか。

作詞:スガシカオ、作曲:松本孝弘という最強のプロデューサー布陣で生まれた曲がこのReal Face

鮮烈なデビューを果たした自身最大のヒット曲。

KAT-TUNらしさが最高に凝縮された曲ですね。

 

9.Venus / タッキー&翼

最後がタッキー&翼のVenus。

彼らの全盛期にリリースされた曲がこのVenus

キャッチーなメロディーが耳に残っているという人も多いのでは?

盛り上がれる曲として9番バッターに大抜擢しました。

 

まとめ

以上がカラオケで絶対に盛り上がるジャニーズの名曲でした。

もう一度振り返っておくと

  1. Happiness / 嵐
  2. AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO
  3. WAになっておどろう / V6
  4. 世界に一つだけの花 / SMAP
  5. 青春アミーゴ / 修二と彰
  6. ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
  7. チャンカパーナ / NEWS
  8. Real Face / KAT-TUN
  9. Venus / タッキー&翼

そうそうたるメンツですね。

世の中に数々のヒット曲をリリースしているジャニーズですが、並べてみると誰もが知っている曲ばかりですね。

それぞれのグループ別のオススメ曲はまた後日記事にしようと考えているので待っていてください!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*